2023年2月、今帰仁村で泊まったホテルでは、リーズナブルに贅沢な時間を過ごすことができました。
※本記事の内容は2023年2月時点のものになります
ホテル選択の条件
今回の旅の目的地は沖縄本島中部~北部のプロ野球キャンプ地巡り。
那覇夜着便だったので、初日に那覇1泊、その後北上して3泊、という予定で宿を探しました。
沖縄本島中部~北部のホテルは、この3つの条件を満たしているかどうかで決めました!
1.立地が良い(名護からあまり遠すぎない)
2.全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT(第2期)」キャンペーン対象である
3.何かお得感がありそう
立地はいつでもマストの条件ですが、今回は全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT(第2期)」キャンペーン中だったので、このお得枠獲得は絶対に外せません!
全国旅行支援「おきなわ彩発見NEXT(第2期)」って?
2023年に開催された、旅行・宿泊代金の20%割引に加え、地域クーポン(1人あたり平日2,000円、休日1,000円)がもらえる、という観光需要を喚起するキャンペーンでした。
予約サイトからお得に予約
ホテルを決めたらどこのサイトから予約するかを決めます。複数の予約サイトとホテル公式サイトを見比べて選びました。
今回YOSHI家はJTBから予約しました。
予約をしたのは宿泊日の約2か月前だったので、早割も適用されてかなりお得でした。
「リゾートホテル ベルパライソ」の感想
プロ野球春季キャンプ期間中(2月)の沖縄本島の宿は年々大幅に値上がりしていますが、キャンプ地から程遠い今帰仁村にあるこのホテルは、その影響を感じませんでした。
夕食は2回いただきましたが、1食目は和食で、2回目は洋食でステーキ、と日替わりで嬉しかったです。
付き合いはじめのカップルや女子どうしみたいな、ちょっと気取ってしまうような関係でSNS映えや「ザ・リゾートホテル」を求めて来ると、正直物足りないと感じることもあるかなと思いました。
逆に気心の知れた家族や友人となら、気後れすることなく”本来の海”を存分に楽しめて気楽なリラックス旅になるんじゃないかなと思います。
YOSHI家 反省会
巨大なクローゼットやリネン置き場があるのに備え付けハンガーが全部で2本しかなかったり、枕元にコンセントがなかったり、トイレに予備ペーパーやちょっとした物を置ける棚がなかったり…、到着直後はちょっと残念な点を見付けては、低コストで改善できそうなポイントを夫婦で挙げあったりしました。
そんな風に、中途半端なビジネス脳から頭を切り替えられずにこの宿に到着すると、ホテルの売上向上やブランド戦略や効率がどうとか、おせっかいな気持ちで見てしまうところですが、3日過ごして建付けの悪いドアの開閉を完全にマスターした頃には、そんなことを考えること自体がめちゃくちゃ野暮に思えてきました。
波の音を聴きながら広い部屋で飲むオリオンビールは最高!
また来ます!
コメント